人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回定期発表会を企画しました

旭川リコーダーアンサンブル第4回定例発表会
2019年6月4日火曜日
場所 岡山市北区旭本町1-1
岡南コミュニティハウス2F
(岡南公民館の隣です
駐車場は岡南公民館に1時間半まで無料あと1時間100円)
開場13時30分 開演14時

プログラム
知床旅情
遠くへ行きたい
英国恋物語エマ第1幕 1 2 3
日本の四季 春
ビバルディ春から 第3楽章
(休憩 おやつタイム)
Bass Danse  WARLOCK
月の砂漠
韃靼人の踊り  ボロディン
アイネクライネナハトムジーク

以上の予定です。
何せ火曜日に開催ですので、お仕事の忙しい方はご無理と思いますが、私たちは定例の練習日となっております。昨年は8月の初めで暑さが特に厳しい日でした。「何で暑さの一番厳しい時に会をするの」とブーイングが多々ありました。
なので、今年は虫歯の日に設定しました。おやつは昨年と同じワッフルくらいなら、我慢して聴いていただくお礼を考えています。差し入れは皆が太りますので持ってこないでくださいね。
一番気合を入れているのが英国恋物語です。ちょっと長くて15分くらいかな。全く知らない曲ばかりだと退屈するでしょうから、知った曲も入れました。
第4回定期発表会を企画しました_e0345848_20342818.jpg

by kannazuki1022 | 2019-03-13 23:16 | 音楽 | Comments(8)

Commented by kimiyasu at 2019-03-18 15:19 x
もう定例発表会のプログラム!今年は、6月ですか、早いですね。難しい曲が多いですね。<ダッタン人の踊り>は、オーケストラ曲ですが、難曲でないですか? ところで、こちら、先日のムジチ、チェロ石川さんの先生、山本さんと、小西さん3人で、3重奏を聞かせてくれました。先生のチェロの音色は、穏やかで伸びがあり、気持ち良いチェロでした。岡山から、黒岩さんも聞きにこられて、驚きました。昔のオケの方々との交流が出来ることは、素晴らしい事だと思います。<交歓会>の件、9月8日で、大丈夫そうです。決定すれば、またお知らせします。
Commented by kannazuki1022 at 2019-03-18 20:35
6月4日に決めました。友人などに声をかけてまわって、来てもらうのは大変なことです。いつも来てくださる有難い友達が頼りです。ムジチの会は何時も盛況のご様子で羨ましいです。黒岩さんもはるばる行かれたのですか、その情熱が凄いです。まだ私たちは未熟なのですが好きな曲をやってみたいので色々楽譜を探してきています。出来上がりはどんなものか吹いている方は解りません。楽しければいいかなと思っています。9月8日は楽しみにしております。ご面倒ですが宜しくお願い致します。
Commented by 太郎 at 2019-05-09 11:12 x
メンバーに入れていただけませんか?

でも会費や経費が高ければ、無理ですが。
Commented by kannazuki1022 at 2019-05-09 21:01
もともと仲良しグループから始めたアンサンブルなので、6月4日にききにこられてみてはいかがでしょうか。
Commented by 太郎 at 2019-05-09 21:48 x
早速の返信嬉しいです。

6月4日は是非行かせていただきます。

知人も誘ってもよろしいでしょうか?(一人です)
Commented by kannazuki1022 at 2019-05-09 21:59
> 太郎さん
知人の方にも、どのように仕上がるかはわかりませんので、期待はしないでくださいと
Commented by 太郎 at 2019-05-09 22:58 x
いえいえ。

リコーダーを聞かせて頂くのを楽しみにしています。

まだ知人には案内していません。
Commented by 太郎 at 2019-05-10 10:50 x
失礼ながら。

岡南コミュニティーハウスは「岡輝公民館」の隣です。

<< 水郷の町・庭瀬と撫川とチャギン...    岡山シンフォニーホールの大ホー... >>