人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

ママの出勤が早いため、毎日学校に行く前に、送り出しをしている。
朝の会話
1 トイザラスの広告をみながら「ばあちゃんはクリスマスのプレゼントはどれがいいと思う」と聞かれたので、Rちゃんはどれがいいのと聞くと6999円の人形の家がいいと思っていると。2月の誕生日には人形の服にすると決めていると。家と服を入れ替えたらというと家はパパとママには無理だと思うから、サンタさんに頼むことにしたんよと・・・
2 毎日がクリスマスだったらいいのにと、そうしたら家中がプレゼントだらけになってしまうし、毎日プレゼントもらうと楽しみがなくなるよ、というと小学1年生、納得。
3 もうしっとるじゃろうけどRちゃんには、おにいちゃんもおねえちゃんも妹もおらんのよ。知っとるよ、Rちゃんは一人っ子いうんじゃが。
うちのクリスマスは地味なイルミネーション。パンジーは最近植えたもの。
クリスマス_e0345848_20140309.jpg
クリスマス_e0345848_20134497.jpg

by kannazuki1022 | 2018-11-15 20:33 | 雑談 | Comments(0)

<< 足早紅葉めぐり    イルミネーションの季節 >>