人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風のため、定期練習はお休み

台風くらいでは休まない私なのだが、Yさんがどうしても行かないと電話。リーダーは休めばいいがというので休みにすることに。もう一人私と同じ台風なんてといったのがSさん。今日の元々のスケジュールは、私は9時にじいちゃんをCTの画像診断センターにおくり、会場の鍵取りに行って準備、練習終わって、その足で昨日行った歯医者の予約とっていたのですぐ、じいちゃん乗せていくという予定をたてていた。
じいちゃん先日奥の歯がとれて、噛めなくなったと気落ちしていたので、結果初めての奥歯の部分入れ歯を作ってくれることに。出来たら「試しにステーキ食わせてみ」と云うから口も達者。練習が休みになったので、画像診断センターへ迎えも行ってあげるというと受付から電話してきた。雨風もそんなに大したことはない。
昨晩何気にネット検索していたら、40代のころ写真に凝っていた私、中国、台湾をはじめいろいろな所へ一緒に、写しに行ったライバルだった、和久田時子さんが去年の3月に亡くなられて回顧展があったという記事をみつけて、びっくり・・・・・昔の二科の仲間に確かめたら確かにという。色々な思い出が走馬灯のようにめぐって寝ように寝られなかった。なくなる直前に彼女二科の写真部の会員になっていたそうだ。でもその晴れ舞台には車椅子でやっと出てきていたというので何とも・・・・会友になったのはネットで知っていた。TVに出演してたのもみた。写真が生き甲斐で、二科の写真家として成功するのが彼女の執念だった。私は適当なところでやめたので疎遠になってしまっていた。彼女あんなに頑張ったのにと人生って空しいなと改めて、思う。ご冥福をお祈りいたします。ネットから、画像お借りします。
台風のため、定期練習はお休み_e0345848_10511464.jpg



by kannazuki1022 | 2018-09-04 11:34 | 音楽 | Comments(0)

<< 一緒に働きませんかといわれた    2名無料バスの日帰り旅当たって... >>