人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚にほのぼの 

1週間前に、一年生のお守りをしていたらなぜか、金魚を飼うという話になった。パパとママがいいと云わんとダメだというとラインで音声メールを入れて積極的にアピールもしパパがダメだと云ったら、ママと家出すると云ったのでおかしかった。ママはなんで一緒に家出と笑ってたが。指折り数えて待った日曜日がやってきた。水槽が2000円くらい、金魚は尾の長い優雅なのを買うのかと思ったら、夜店の金魚すくいのものが金魚だと思っている彼女は1匹100円のものにしたそうな。餌をやるのが楽しみで待ちきれないようだ。
金魚にほのぼの _e0345848_08461438.jpg
真備町ではこの酷暑のなか、ボランティアも熱中症で倒れているとか。多分今日晩から、うちの息子のところに真備から通っていて2階まで浸水してしまった、高校生の友人が下宿するとかでママさんが寝具など買い揃え片づけていた。迎えにいくなら私の車使ってといってある。濡れてしまった制服、教科書、テニスのラケットなど何とかなったようだがこれからの生活の立て直しが大変。

by kannazuki1022 | 2018-07-16 09:10 | 雑談 | Comments(0)

<< ときめきの持続    第3回発表会まであと1ヶ月とな... >>