バレンタイン終わった

商業ベースには乗らないぞと、思っているのについ買いたくなるのが悪い癖。今年から義理チョコは辞めるにしても、お孫が手作りチョコをくれた。「ぶつぶつなのは砂糖だから食べてもいいんよ」との説明付き。私はもったいなくて、食べられません。
e0345848_13455296.jpg
春がくれば、楽しみにしている新居浜での交歓会、みんなで演奏用の楽譜が新居浜から届き先日、他のメンバーに渡しました。コレルリのパストラーレは一応どのパートでもできるようにしようと私はSATを吹いてみました。牧歌的な雰囲気でのんびりと・・・いい曲です。
あと私たちは、知床旅情と遠くへ行きたいは、ギターの伴奏つきで、あと賑やかなランバダ、テレマンのトリオソナタを練習しています。この2曲は、上の旋律は私が吹きます。ランバダはワイラを聴いてのりのりで楽しそうなので吹いてみたいと思った曲です。ボリビアの曲が原曲です。

[PR]

by kannazuki1022 | 2018-02-15 14:09 | 雑談 | Comments(2)

Commented by kimiyasu at 2018-02-16 14:23 x
バレンタインでも、さすがにハートマークのチョコは、頂けなくなりました。コレルリのパストラーレ、日曜日に練習しましたが、テンポが途中でわからなくなり、誰か指揮者がいるねと言う意見もありました。そちらでは、いかがでしょうか?
慣れれば、大丈夫な気もしますが。。。
Commented by kannazuki1022 at 2018-02-16 16:27
> kimiyasuさん
まだ一度だけ合わせてみただけです、誰がどこを吹くことになるのかが決まっていないため、色んな組み合わせでしても面白いがといわれて、そんならどこでも吹けないと・・・といったところです。当日までには、何とか形になるように頑張ります。ちょっと難しい曲に挑戦するのが結構好きなので・・・

<< 犬島の美術館の出口にいる、強烈...    青春時代からの友人 >>