人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四声の練習

来るべき11月の発表会ともう一つの会のために、練習にも熱が入ってきた。せんべいを喜んでくれたYさんはテナーが二週間ででばりばり吹けるようになった模様、ところが指がごちゃごちゃになるからとアルトは吹かないと明言、8月3日に控えている教会での会ではコンドルは二人でやってと・・・・5度違っていて指遣いが違うのは私も経験済みで一瞬どちらを吹いているのか解らなくなって固まってしまうのはよくわかるだけに何とも・・・
Uさんは5時間バスばかり吹いていると、手がしびれてきたと休憩を要求、朝も昼もごはん食べない方だけに息が沢山いるので酸欠になるそうだ。
アルト3本でできるようにと4人用に書き換えたルイエのソナタがやばいことになる。練習してきたけどまだ未完成の状態なのに・・・
四声の練習_e0345848_09340228.jpg
旭川の下流

by kannazuki1022 | 2016-07-20 09:36 | 音楽 | Comments(0)

<< また、楽譜買ってしまった    今凝っているせんべい >>