<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

西大寺へ緑のカレーを食べに行った。味は何とも言えなかった。藤公園へ雨のなか満開の藤を見に行った。
e0345848_17445081.jpg

[PR]

by kannazuki1022 | 2016-04-28 17:45 | ランチ | Comments(0)

二週間ぶり

風邪のおかげで楽譜が沢山作れたのでみんなで吹いてもらった。目立ったミスはなかったようだが何せ、長い譜面になってしまって譜捲りを雇わなくってという話題になった。仕方がないので夜譜面台980円で送料込があったので注文した。やはり自分で取り替えて続きを吹くのはストレスだから私はいる。イタリアーナ・シチリアーナ・テレマンのアリアどれも簡単で綺麗な曲でよかった。スカボローフェアが不評だった。自分でも難しかった。
[PR]

by kannazuki1022 | 2016-04-27 09:35 | 音楽 | Comments(0)

定例練習日のお休み

先週の火曜日の練習の時リーダーが咳き込んでいた、その後だんだんひどくなり病院にまで行ったという。ちゃんと栄養を摂らないからますますひどくなりふらふらだという。なのに今週の授業は休めないという。私ならとっとと欠勤出すところだがえらい・・・
明日の練習は咳き込むから休むという初めてのお休みにした。リーダーがいないと3人ではどうにもならない。


14日木曜日私も風邪気味だなと思いながら凱旋桜を見に行った。同乗した3人の高齢者は誰もピンシャンしてるみたい。
e0345848_19370812.jpg

[PR]

by kannazuki1022 | 2016-04-18 14:34 | 音楽 | Comments(0)

定例の練習日

二度目の練習場所岡南コニュニティで5時間ほど練習、ルイエとレスピーギのイタルアーナ、シチリアーナが気に入って楽譜を公開してるサイトのを持って行ったら、フラット3個だから1個に書き換えてとのお達し、はいみんなのためだやりましょう、と軽くひきうけてしまった。
バッハのポロネーズは3拍の間に私がテナーからアルトに持ち替えて吹くという面白い考えだ。はいやってみて楽器落とさんようにな・・・と。
最近テナーの音がちょっと気に入って、グリーンスリーブスを練習してみた。意外とテナーなんて大きくて吹けるもんかと倦厭していたけどいい感じ。


[PR]

by kannazuki1022 | 2016-04-13 09:51 | 音楽 | Comments(0)

瀬戸内芸術祭に協賛してこんな電車

ちょうど常山駅で待っているとこんな電車が通りすぎました。芸術祭の
e0345848_17105639.jpg
期間は走るみたい
[PR]

by kannazuki1022 | 2016-04-10 17:11 | 旅行 | Comments(0)

今日のランチ

ランチの券があるからと誘われるままに、岡山国際ホテルへ行きました。元宝ジェンヌのショウもついていました。全く聞いたことのない団体のパーテxィでした。ちょっと肉が固いとお連れが言ってました。
e0345848_19542752.jpg

[PR]

by kannazuki1022 | 2016-04-09 19:55 | ランチ | Comments(0)

今日の練習場所

また、お試しで岡輝公民館を借りて4時間練習した。音が響いて気持ちがよかった。もうカラオケ屋で練習するのが嫌になってきた。今日は2時間もルイエのソナタの1楽章と2楽章、4楽章を下をつけてばっちり練習した。もう昼が来たというくらい集中していた。
[PR]

by kannazuki1022 | 2016-04-05 19:26 | 音楽 | Comments(0)

四国の花桃の里

雨のなか、仁淀川の桜の時期に土居に行きたくて家族5人で四国へ日帰りの旅をしてきました。特に良かったのか上久喜の花桃の里、桃源郷とはこのような所なのかと細い道を延々といった。帰りは一通で14Km走らなければ国道に出ない地図にも出ていない断崖の道であった。大雨だから多少人出が少なかったけれど、晴れてたら大変なことになっていたのでは
e0345848_18581108.jpg
すごい綺麗な山だった。
[PR]

by kannazuki1022 | 2016-04-04 19:09 | 旅行 | Comments(0)

パソコンとたたかってます

ルイエのソナタの4人用の楽譜がないので、ピアノの伴奏用の譜面をばらしてパソコンで書いています。何しろ手書きは自分でも読めなくてしかも、間違いがあって不評なため無料の楽譜のかけるサイトを見つけて挑戦。大分慣れてきて10分もあれば完成なのだが取り掛かるのがおっくう。地道な作業であります。

[PR]

by kannazuki1022 | 2016-04-02 11:30 | 音楽 | Comments(0)