あと2日になりました

最後の練習の時、友人2人が聞きにきてくださいました。遠くからありがとうございました。
私はめっちゃ緊張してたらしく尋常じゃない速度でクバンツを吹いたらしく、テナーからもう少しゆっくりとブーイングが出てしまいました。すみません当日は90の速度を守っていきたいと思います。
音楽に興味のない友人はヘンデルはどれも同じに聞こえて、あの箱は手創りだよね、とかリコーダーに目がついているとか、他のことを考えていたとか。楽しんで吹いていれば問題ないいんじゃないとの感想でした。どこを間違えたかなんてわからないと。
聞き手もあまりに長いのは苦痛でしょうし、こちらの苦痛のヘンデルのソナタイ短調は次回にまわすことに、今朝リーダーが納得してくれたとの連絡があって、やっとほっとした。私には4楽章は必死でないと吹けないので、楽しくない。
もう一人の友人はどうも眠たくなったようで、寝られるということはどういうことだろうかと考えた。

この忙しいのに今日までなら、値引きがいいとの話に乗って、アイホン6からソニーのエクスペディアXZSに変えてかなり苦戦、夜中までかかって、やっと使いこなせるようになった。だって支払いが半分くらいになるのなら買いでしょう。頭の体操にはちょうどいいし、アンドロイドに憧れていたのでうれしい。

お孫のリンちゃん最近は難しい質問ぜめ、5歳児にどうこたえるかこれも頭をつかう。
油断大敵ってなに、とか聞かれる。自慢ってなにとも・・・・・
e0345848_09384946.jpg

[PR]

by kannazuki1022 | 2017-07-28 10:04 | 音楽 | Comments(0)

<< 演奏会終わりました    保科先生活動復帰 >>