新しい楽器、二人とも気に入ってるみたい

今日は、5人のフルメンバーでの練習。Yさんのソプラノメックのパリサンダーも柔らかいい音出てるし、Sさんのバスもよく響いていて、色もかわいい、魚に例えるとさわらなんだって。
発表会まであと4回しか練習日がない。それぞれの分担を決定しての練習になったが、ヘンデルのソナタが困った。Yさんと私は2楽章と4楽章の上のみ、しか練習していない。では1と3は誰が吹くの、リーダーはバリバリ何でも吹けるし、Adagioが好きだという。私は、速いのが好きなので、3などは、器量がないと吹けないような曲はとっても吹けない、手を出す気にもならない。わがままで困ったものだと思っている。そこでリーダーが3楽章の上、バスはSさん、1楽章はYさんが上リーダーが下、以上が仮決定の結論。同じ人が吹くより色々入れ替わるほうが面白いでしょう。
春に新居浜用に練習したクバンツのトリオソナタ2楽章も復活するかも。私は楽器の修理に出したお蔭で高音が出やすくなったので賛成だが・・・・・掛け合いが楽しい曲だ。
うちの花菖蒲はじいちゃんの丹精
e0345848_20043416.jpg
e0345848_21501630.jpg

[PR]

by kannazuki1022 | 2017-06-27 22:29 | 音楽 | Comments(0)

<< 7月30日まで、あと僅か    嬉しい、イ・ムジチの券 >>