リコーダー講座

リコーダーの基礎からやってみようと、Yさんと山陽新聞カルチャープラザのリコーダー講座に申し込んだ。構え方、腹式呼吸、タンギングなど一から教えてもらって、勉強になりました。先生はリコーダーを20本くらい持たれていて、曲によって持ち替えて吹き分けるそうだ。手入れも大変で1年に1回メンテナンスに出すし、家ではケースなどには入れないで普通においているそうだ。オイルもぬるんだって。私のアルトは、すぐに修理に出すように言われた。もっと割れてからだそうかななんて考えていたのに、今日は宅配便で大阪に送った。いろいろアドバイスしていただき良かった。
後楽園のさくらと、近所の桜と月、もうちょっと花見ができるかな。
e0345848_22065114.jpg
e0345848_22080653.jpg


[PR]

by kannazuki1022 | 2017-04-12 22:20 | 音楽 | Comments(0)

<< ア・ラ・ホーンパイプ    18切符で四国四分の一周 >>