5歳児の試練

3月は別れの季節、遠慮会釈なしに月日は経っていく。あと二日しか会えないという日の風景。ママさんから、「Kちゃんがママのお仕事で松山の保育園に行く」と言われた時平気な顔してお手紙かくから、といったという。本当はちらっと強がっている顔が見えた。Kちゃんママもやっぱり「りんちゃんと別れたくない」と寝るときにぽつりといったという。お互いに住所と携帯を交換したけれども、4月3日に保育園に登園したとき、はじめてもうKちゃんとは朝、会えないんだと実感するだろう。
お互いにまた次の環境で新しい友達を、つくっていくのだろうが、その姿を見ているばあちゃんも辛い・・・・・
e0345848_04503624.jpg

[PR]

by kannazuki1022 | 2017-04-01 05:04 | 雑談 | Comments(0)

<< 18切符で四国四分の一周    新居浜交歓会 >>