新居浜交歓会

新居浜のムジチの会を何時もされている、スタジオ・プロバンスにて公安先輩とリコーダーガールズさんたちとリコーダー演奏の交歓会をさせていただきました。新居浜に10時頃着、高速で岡山から2時間ちょっとで到着。公安さんに出迎えていただき、若いころから半世紀ぶりの再会で一気に盛り上がりました。合同演奏する曲の練習と自分たちの曲のリハーサルのあと、イギリス風のアフタヌーンセットを美味しくいただきました。スコーンや美味しい紅茶サンド、ジンジャープリンその他、初めて味わうものばかりとっても美味しかったです。先輩の奥様手作りの狐寿司も最高の味でした。

はじめに先輩とリコーダーガールズさんによる、チムチムチェリー・追憶先輩の独唱付き・ロザムンデ
続いて、旭川リコーダーの3人でホルストの木星・コンドルは飛んでゆく・クバンツのトリオソナタハ短調第二楽章
合同でモルダウの流れ・ふるさと・夕焼け小焼け
あと、先輩の
「ロマンチックな四つの小品」より第一曲アレグロ・モデラート:ドヴォルザーク
これは私がリクエストしたものオーボエを吹かれていたころの、歌い方を思い出させる流暢な流れにうっとり・・・・・
生きていたら、来年くらいにまた、交歓会やりましょねと言い合って、お別れしました。とても楽しい充実した、一日でした。
出来の方は聞くまでもありません。楽しければいいのです。
e0345848_08245000.jpg

[PR]

by kannazuki1022 | 2017-03-27 22:23 | 音楽 | Comments(2)

Commented by kimiyasu at 2017-03-30 15:27 x
先日は、遠方よりご苦労様でした。楽しく充実した交歓会が持てた事、こちらのメンバーも喜んでいました。
私のブログでも、感想を書いていますので、お読みください。かなり、失礼な事を、特にリーダーのU氏には。
彼があんなに雄弁で楽しい人間とは、正直思っていませんでした。それでも、あの調子での練習なら、いやには
ならないでしょうね。女性お二人は、おとなしい方達のご様子。彼の言うまま。そんな感じですか。
お互いの音楽の方向性も違うので、少しは、参考になりましたでしょうか?<ロザムンデ間奏曲>は、それらしい雰囲気が
出ていたでしょうか?自信がありません。リコーダー・アンサンブルの音色は、良かったです。ただ、リコーダーだけでは、短調に
なるので、色々な楽器を入れた方が、面白いのではないでしょうか。それが、私の感想です。来年も交歓会を致しましょう!
Commented by kannazuki1022 at 2017-03-30 21:25
先日は、楽しい時間をありがとうございました。26日を目標に練習していましたので、今は気が抜けてしまったようになっています。リコーダーだけでは単調になってしまうとのご指摘、なかなか単調さを打開するのは、難しいですね。Uさんのように目をつけるか、リボンをつけますか。Yさんと私、大人しいように見えましたか。意外です・・・
ロザムンデは流石、公安さん第一テーマと第二テーマを上手く吹き分けておられたので、雰囲気がでているなと感じましたし、音楽を楽しむことが出来ました。ドボルザークは、綺麗なメロディにうっとり聞き惚れておりました。
リコーダーガールズの皆さんのお歳を聞いてから、若々しいのにはびっくりいたしました。皆さんが何より音楽を楽しんでおられるように感じました。
是非来年はもっと修練して、発表できるように精進致します。再会を楽しみにいたします。

<< 5歳児の試練    ハチマキしている、アルト >>