Uさん風邪で休み、お大事に・・・

Uさんは、そういえば去年もひどい風邪をひいて休んだことがあった、今年は長期契約で練習会場をゲットしているので4人で練習をした。「。。のいぬ間の。。」状態で好きに吹いた。間違えても誰も人のことなど聞く余裕がないため、曲はそのまま流れていく。アルトしか吹かないというIさん以外はいろいろな楽器を持ち替えて、他のひとのパートに挑戦して、いい経験になった。一番若いSさんは「バスをやってみたいと、へ音記号は読み慣れているから」と、頼もしいお言葉。そうなればUさんは一番好きなアルト他、好きなものが吹けることになる。来週、「ちっとも上手になってないじゃないか」って云われそう。
今日は私もいつもソプラノ担当だが、Yさんと入れ替わって、テナーを担当してみた。テナーの音は落ち着いていて好きです。
e0345848_21051633.jpg

[PR]

by kannazuki1022 | 2017-02-28 21:26 | 音楽 | Comments(0)

<< 木星・岡山版    愛しい日々感 >>