人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居浜に行けそう

新居浜在住のオーケストラでオーボエ吹いておられた先輩が、リコーダーをされているからとおききして、以前リコーダーを始めるとき、どんな楽器がいいのかとアドバイスをしていただいた。その時は竹山の楽器が絶対いいからといわれたのだけれど、竹山へ行ったら、予算が合わなかったので、心斎橋の三木で買ったという経緯があった。
その先輩のブログ「ムジチの広場」に書き込みしたのが、きっかけで新居浜でジョイントが出来そうだ。我がメンバーのうちさまざまな理由で3人しか行けないのは残念だが、春休みならリーダーに都合つけてと頼めそうなので新居浜交流会が出来そう。しっかり練習して恥かかないように、今から頑張ろう、とっても楽しみだ。
オケの先輩はベテランで上手そうだし、「リコーダーガールズ」はかなりの経験者みたいなので、こわい気もするけれどまあ、なんとかなるでしょう。女は度胸・・・・・
新居浜に行けそう_e0345848_20532384.jpg
今日も寒かったけれど、メンバー3人の時は、クバンツのトリオ2楽章と人生のメリーゴーランド。指が難しいのにスラーで吹け、変え指遣えと。
1時半くらいから4人になって、民謡メドレーと春夏秋冬メドレーをしっかり練習した。いっぱい注意され、思うようにうまく吹けなくて、すっかり落ち込んでいる私なのです。

by kannazuki1022 | 2017-02-07 21:13 | 音楽 | Comments(3)

Commented by kimiyasu at 2017-02-11 10:38 x
これから、ジョイントの<モルダウ>の楽譜を送付します。かなり、本格的な曲をやられているようですね。リコーダーだけで、曲を演奏するのも
大変だと思います。当日、どんな音色を聞かせて貰えるか、楽しみにしています。
新居浜までは、車で岡山から約1時間半です。新居浜インターで降りて下さい。会場までは、約20分位。<スタジオ・プロヴァンス>は、隣に<ローソン>コンビニが
あります。プロヴァンス風のサイロのある洋館建ての家です。わからなければ、途中でも、私の携帯を鳴らして下さい。お迎えに上がります。
それでは、気を付けてお越し下さい。
Commented by kannazuki1022 at 2017-02-11 17:21
楽譜ありがとうございます。どのような曲なのか楽しみです。練習している曲はまだ仕上がっているわけではありませんので、聞けるようなものになるかどうか・・・・
Uさんに「知らんで~~
Commented by kannazuki1022 at 2017-02-11 17:27
といわれてまして、どうなることやらです。場所はグーグルで調べました。多分ナビでたどり着けると思います。迷ったらお電話いたしますので、その時は宜しくお願い致します。

<< 新居浜からの「モルダウの流れ」    倉敷美観地区散歩 >>