人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチの後の出来事

両親と倉敷の漁火大名でランチ1080円を機嫌よく食べて、食後の運動と、イオンモール倉敷へ行った。別行動して、じい様は例のごとく本屋へ行って時間つぶし、レジに行くと財布がないことに気付いたそうだ。いつもズボンのお尻のポケットに財布を入れている。帰って電話したけれど誰も届けてないそうだ。被害は8000円と、免許証とガソリンのカード。お金が入っていたら、まず帰ってこないのは、私が岡山のイオンモールのオープンで財布ごとすられたのでよくわかる。すられた先輩として、早く忘れることじゃなとアドバイスした。免許証は再発行したら3500円位かかったようにおもう。その話を今日、自動車やさんの奥様に喋っていると、「まあ、今時もそのようなかたが、いらしゃるの」と上品な言い方。「いらっしゃるのよ」・・・皆さんもお尻の財布は危ないですよ。本の立ち読みしてるときなどは、無防備ですから。
ランチの後の出来事_e0345848_21415336.jpg

by kannazuki1022 | 2017-01-12 22:02 | 雑談 | Comments(0)

<< 岡山県北は大雪    新年初の練習日 >>